食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

Smaak

キレイに処理されたカニの身と、ソトコ・ウチコまでいろんな舌触り、味わいを、 たった一杯の甲羅の中で目一杯味わえる素敵なお料理だと思いました。
約2ヶ月間限定のメニューだそうです。
このタイミングにこれてよかった。
日本酒は大吟醸と一緒に味わうとより美味しいと思います。
阿蘇山の入り口にあるアーデンホテルの敷地内にあるどんどこの湯。
その中にあるレストランです。
まさか540円の美味しいランチがあるなんて知りませんでした! 安くて美味しくてボリューム満点です。
温泉とセットになって1,000円です! 日帰りの平日に遊びに来る際には、ぜひ行ってみてください!焼きたてのナンが食べ放題でドリンクにサラダもついて1200円なので毎月「カレーが食べたい!」って衝動に襲われたときに行ってます。
穴場だし、辛さも選べるので辛いのがダメな私にとても優しいです。
本当においしいので時間があれば毎週末通いたいお店です。
ランチ1日10食限定のハンバーグです。
200gと記載されているだけあって、 かなり大きいです! ハンバーグの下には温野菜が隠れています。
ソースはあっさり、肉もチキンとの合挽?のようで、白っぽいお肉でした。
ライスとの相性も抜群で、食べごたえがあります♪薬膳小鍋付きのランチメニューです。
ロースカツのボリュームと味わいもいいですし、薬膳小鍋の鶏白湯スープの味は、抜群で美味しすぎです。
ランチタイムメニューですが、この薬膳鍋は、是非とも味わってほしいですね。
これで税込950円ですので、ゆっくりと味わいたいですね。
中華そばを頂きました。
醤油豚骨のシンプルな広島中華そばでしたが、その感じがとても美味しかったです。
ただ外観が少し入りずらい感じかな…でも店内はとても綺麗でしたよ。
つけ麺もあったので、次回はぜひそちらを食べてみようと思います。
先日利用させていただきました。
東京から京セラドーム経由で伺った者です。
#まさか延長戦とは…笑写真の車えびや串カツを中心にいただきましたが、どれもおいしく、一緒に行ったメンバーも大満足でした!揚げ物あまり得意でないメンバーがいたので、店選びの際は少し怖かったのですが、こちらに決めてよかったです。
中々大阪へ行く機会は多くないですが、是非また利用したいと思います!ありがとうございました。