食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

ネットで検索して行ってみました 事前に料理を頼んでいたのでスムーズでした 食べるのに夢中だったのでおすすめの「サメ軟骨梅和え」不思議な触感でおいしかったです 日本酒の種類が多いので迷いました 一番思ったのが従業員がちゃんと料理の内容を把握しているのが安心して注文できました隣の県の有名食 盛岡冷麺で有名なぴょんぴょん舎さんの美味しい美味しい冷麺です ここの冷麺を食べるまでは、全然冷麺を美味しく感じなかった… でも食べてびっくり! 冷麺ってすごい美味しいのね♪ というかんじで、目からうろこが落ちた体験をしたお店です なので、盛岡に遊びに行った時にはよく足を運びます 焼き肉よりは冷麺を食べにいくといった感じでしょうか 麺はつるつるのもっちもち スープはあっさり キムチとも相性抜群 いくら食べても飽きません 一つ難点をつけるとしたら、いつも待ち時間が長いことでしょうか^^; でもそのぐらいお客さんがいますし、いいお店ですケーキセットは650円也。
この日は数種の中からガトーショコラをチョイスしました。
コチラは、とにかくコーヒーが美味しいんです。
他にパスタも数種用意されていて、カフェでも食事でも使えます。
自宅そばにこんなに素敵なカフェがあって、超幸せ~♪会社の同僚と3人仕事帰りに、ふらっと立ち寄りました!以前職場付近でチラシを貰ったのもあり、期待感maxでお邪魔したところ。


もう、期待以上!ビール好きなのも功を奏して、お酒が進む進む。
おしゃれな内観とJAZZ MUSIC。
是非またお邪魔したいです(^O^)はなまるさんでは ぶっかけうどんやざるうどんは 茹でたてがいただけることが多いです 冷たいぶっかけうどんをいただきましたが、コシもあって お出汁の濃さもちょうど良かったです 写真では 普通と2玉を並べてみました昔、昔!高岡の街に、らーめんが美味しい、「梅龍珍」と言う名前の中華料理屋さんがありました! その後、ご子孫は梅龍珍と言う名前で、のれんを分けられ、四万十町高知市内に出店しましたが、現在残っているお店はここ、介良店だけになってます!