食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

イタリア酒場 エビスバール

鰻が大好きな僧侶と、お盆の“棚経”で市川方面を訪れた際に立ち寄った鰻屋…。
初訪問から30年以上たっても変わらぬ美味しさに魅了され続けてます。
注文を受けてから、一串ずつ丁寧に蒸してから焼き上げるので、2~30分前に予約されると、 待たずに提供されますので、食事のみで訪問される際は予約した方が良いですよ! どじょうの柳川鍋や、鰻の白焼きを食しながら、酒を飲むのもお勧めです!このスビマハルは、驚きの低価格でボリュームたっぷりの料理を提供してくれるお店です。
特にランチ時のセットは最高潮に凄い。
男性でもお腹いっぱいになるぐらい量があって、しかも美味しい。
個人的にはカレー、でっかいナン、数品のおかず、サラダ、それにラッシーがついてランチ1380円は聞いたことがありません。
そしてここは宝塚歌劇団のおひざ元。
よく団員さんらしき人をみかけます。
(関係ないけど…。
)スタッフも親切。
良心的な価格設定でしかもおいしい。
新浜の地元民には欠かせないスポットです。
鶏にはこだわりがあり佐原の錦爽どりを手ばらし手刺して焼いてくれます。
その他世田谷のパスタ店かくれ○ぼのメニューは全部作ってくれます。
(笑) ご夫婦で接客してくれる心遣いが嬉しい。
俵型の大きなハンバーグが鉄板の上に乗って登場!お店のかたが、それを半分に切ってソースをかけてくれるのでそのあとはまだ赤いハンバーグを鉄板でジュージュー焼きながら食べます!1600円くらいしたけど今度はビッグを食べてみるつもりです。
こちらのドーナツはどれも美味しいです!その中でも塩キャラメルがお気に入り♪手土産用に、有料ですが箱も二種類あるので、よく利用してます。
シンプルに、ネイチャーもおすすめですよ!出来立ては本当にサクサクで美味しいです!ここのドーナツが一番好きです!新年会で初めて利用しました♪ 「モツ鍋」が絶品でした。
これは、みんなに大人気でした。
いろいろ食べましたが、おすすめの「カクハチ名物豪快わら焼き かつおのたたき」と「つぼ鯛」が特にうまくて、魚大好きなメンバーからも大絶賛でした。
鰹のたたき、香ばしい香りがよかったです。

 

これだけおいしいものを食べるとついついお酒が進んでしまいます。

そこで、私はヤマトシジミ100%のWのオルニチンを飲んでお酒も食事も全力で楽しんでます(笑