食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

紅蘭

この店No.1の人気を誇るチリカルボナーラだが、食べてみて確かにうなづける。
夏はちょっとあまり食べたくないが、それ以外の季節は絶対に食べたくなる。
こってりとして、それでいて、しつこくない濃厚でちょっぴりピリとしたチリカルボナーラは、病みつきになる味です。
北名古屋にあるインド料理ブシャーン。
もう20年近く営業している店。
注文は男性でもOKのレディースセット1500円。
サラダ、プレーンナンかライスでナンを選択、野菜カレーかチキンカレーからチキンカレーを選択、ハリアリティカ2個、ソフトドリンクかアイスクリームからチャイを選択。
まずナンが美味しい。
サクッとした食感で今まで食べたことないような香ばしさ、それでいてバリバリでないしモチモチ感も失われてない。
このナンは特筆もの。
カレーも美味しいし、ハリアリティカという緑色のチキンは初めて食べる代物、これがまた美味しい。
少し高めのインド料理だがみんなおいしくて満足。
最後の写真は同行者のホウレンソウチキンカレーとチーズナン。
これも美味しかった。
麺はモチっとした弾力で意外と厚みがあって食べ応えもある。
麺量も多い。
スープは醤油かと思いきや酸っぱく黒酢が効いてるのかな。
具は短冊チャーシュー、白髪ネギといった構成。
チャーシューは八角の香りもちょっぴりして軟らかく美味しい。
ネギはもうちょっと欲しいところ。
中華そばを頂きました。
醤油豚骨のシンプルな広島中華そばでしたが、その感じがとても美味しかったです。
ただ外観が少し入りずらい感じかな…でも店内はとても綺麗でしたよ。
つけ麺もあったので、次回はぜひそちらを食べてみようと思います。
Ca豊富のじゃことあおさ海苔
磯の香りが漂い、海苔好きの方にはたまらないと思われます。
あおさが出汁を吸うので、全体的にのびる感もあるので猫舌の方には注意が必要かと思われます。
夏季なので、磯じゃこは冷たいメニューも選択できればよいなと。