食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

和食麺処サガミ 桑名店

イオンモール三川の中にあるお店です。
庄内の海の幸と麦きりに舌鼓が打てるお店です。
これらをセットにしたのがこの「まるごとうなさか膳」。
麦きりは冷たいのと温かいのが選択出来ます。
麺のつゆはいい味しています。
そしてモチモチした麺は腰があり、のど越しもよく美味しいです!!本当に落ち着く味です。
海鮮丼は、マグロ・サーモン・エビ・鯛・玉子のネタが載っております。
麦きりと海鮮丼で大満足の一品です。
価格は980円と超お得!!他店だと海鮮丼だけでも千円以上しますよ~!!イオン三川で映画を見て半券見せると5%割引してくれるサービスもあるそうで嬉しいです!!オススメです!!ランチと一緒に酒と骨付鳥を注文。
骨付鳥は”親鳥”or”若鶏”を選択可能。
お店の方おすすめの”親鳥”をお願いしたら、コリコリ&肉汁がたっぷりでおいしい!! ランチのメインは”海老フライ”を選択。
大きな海老が3尾も・・・しかもプリプリ!! 是非、夜のメニューも食べてみたいです。
はじめて足を運びました! 無難にミートスパを注文してみましたが 想像してた以上に美味しかったです! 本格的なパスタやハンバーガーやサンドウィッチだったので また足を運んでメニュー全制覇してみたいです(笑) 特筆事項といたしましてとにかく店内の音楽愛が凄い! B1Fにこんな素敵な空間があるなんて思いませんでした! 雰囲気はとにかく音楽好きのために、なんとテーブルに 1Fで販売されているCDの視聴スペースがあったり テーブルだけでなくカウンター席で気さくなスタッフさんと 音楽を楽しみながらお話をできるところもあったり 正面にはステージがあるのでライブやイベント等も行うことができるそうです。
音楽を楽しみながらお食事できるお気に入りのスポットになったので また足を運ばせてもらいますね!!友達とランチをしに大長今さんへ雰囲気の店内に入り予約してた個室の部屋へ通してもらいました。
2人で同じロースのランチを頼みました。
お肉以外のサラダやスープも美味しくて、焼いていた お肉を食べてビックリ!!脂がほどよくのってて頬っぺたが落ちそうなほど美味しかった。
また、リピートしたい お店!!又、予約しちゃいました(笑)ごちそうさまでした。