食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

更科

オムライスは好きなのが選べます。
これはハッシュドビーフのオムライス。
メニューにはミニコースのオムライスは「小さいオムライス」と書いてありましたが、十分すぎる大きさです。
これで小さいサイズなのだったら普通のはどんな大きさだ??と思うほど。
ハッシュドビーフのソースがめっちゃおいしいです。
前菜も色とりどりで目にもおいしい。
少しずついろんなものがいただけるというのも楽しいです。
これにお味噌汁や食後の飲み物までがついて1030円。
ものすごくお得だと思いました。
ランチのマハマハセット。
チーズナンとカレー2種とスープと生春巻き、ドリンクがつきます。
1辛だとそれほど辛くないです。
チーズナンは大きくてとっても大きいです。
ドリンクに選んだマンゴーラッシーは自家製でとってもおいしかったです。
入口が入りずらいのですが店内は落ち着いた感じで、お子さんがいない大人の空間です。
ランチとしては1480円と少々値段が高いですが、しっかりしたコース料理で、ゆっくり食事を楽しみたい人にはお勧めです。
オードブルが来るまで小さいですがサラダバー(6~7種)のサラダを食べているうちにオードブルが到着、パスタとメインはチョイスできて、写真の秋刀魚と茄子のペペロンチーニ風パスタは、秋を楽しめる逸品です。
メイン4品中2品は品切れということで、あか牛のハンバーグ(デミグラソース)、連れはサーモンバーグを食べましたが、それぞれ美味しかったです。
デザートもお洒落でコーヒーか紅茶の飲み物つきですから、コスパは十分です。
店員さんも親切、丁寧で、空いていたせいもありますが料理出しのタイミングもベストだったので美味しく楽しめました。
この3周年特別コースは年内まで続けるそうですから、ゆっくり食事を楽しみたい方にお勧めします。
弾力のあるうどんで、濃口のつゆなのに意外とあっさり食べられる!海老天丼は、程よい甘さのタレと海老天が美味しい( ´ ▽ ` )ノ なによりも700円という安さ♪ お店の人も気さくで、おばあちゃんちに御馳走に行った気分になりました