食堂レポ日記

日本各地の食堂の紹介日記です。

DiningBar GOOFY

濃い目の赤をお勧めします。伸びやすいのでかた麺がお勧めです。麺の量が少ないと感じるので替え玉になりますね。ホットもやしをつまみながら(これも美味しい)頂くといいですよ♪ (白はあっさりと頂きたい方向きですね)今日のお昼ごはんに行きました。 旦…

にたろう

見た目でも伝わると思いますが、ボリューム満点のモスバーガーでした。 金のテリヤキのソースがとっても美味しいです。 シャキシャキの新鮮な野菜も入っていて、ソースとのバランスも良かったです。 食べてみる価値ありだと思います。甲府は初めてだったので…

食べ放題・バイキング すたみな太郎 市原店

ベジタブルカレーには蓮根・人参・さやいんげん・マッシュルーム・じゃが芋などが入ってました。さほど辛くないのにスパイスがしっかり効いて美味しい。トロミのついた日本人好みかな?と言うカレーでした。バターチキンカレーやほうれん草カレーにキーマな…

うどん・そば 大久保店

パンがふわふわです。ハンバーグも本格的な感じでした。ポテトはあみあみで可愛かったし結構たくさんついてました。あと飲み物が選べるんですが、わたしは辛口ジンジャーエールにしましたが、他にもグレープフルーツ、カフェラテ、パイナップル、ジャスミン…

ORange SmiLe

税込745円 (2015年3月時点) は、揚げたての天婦羅が入っています。天婦羅の種類としては、ちくわ、海老2尾、白身魚、野菜2種(蓮根、オクラ)、半熟玉子天、海苔が入ってました。天婦羅の量がありボリュームが有るので、単品で充分です。すごいボリューム!す…

花盛り

やや甘口の、ゆで卵入りチキンカレー。辛さが選べます。あまり極端な辛さにはならないので、インド料理らしいスパイシーさが欲しい人は辛口以上がおすすめ。カレーの量はたっぷりあり、ナンだけ残っちゃった!なんてことにはなりません。ふんわりした山芋が…

Smaak

キレイに処理されたカニの身と、ソトコ・ウチコまでいろんな舌触り、味わいを、 たった一杯の甲羅の中で目一杯味わえる素敵なお料理だと思いました。 約2ヶ月間限定のメニューだそうです。 このタイミングにこれてよかった。 日本酒は大吟醸と一緒に味わうと…

Your

叔母のパソコンの設定に行って、ランチをご馳走になりました。 しかも叔母のうちから徒歩3分。 Cucina itarian aromatico さん。 お店の中はかなり落ち着いた感じですが、道路に面しているので窓からの景色はちょっと残念なんだな。 でも、とっても素敵なお…

市川ホルモン

コースメニューを見た感じは少ないのかなと思ったですが、前菜前に2品(いずれも一口サイズですが)出てくるわ、前菜以降ボリュームたっぷりで、メインのお肉がお腹いっぱいで苦しかったです。 デザートも3品。甘いもの好きの方でも料理と併せて、だとさすが…

個室 俵家商店 マルコメ 栄店

新作のブロシェットをいただきました。 甘酢のソースがお肉と絡まってとても美味しかったです。 女性にも嬉いカプレーゼのブロシェットもあり、見た目にも楽しめるお店でした。 ブロシェットが食べられるお店は中々ないので、伏見でブロシェットを食べたくな…

うまい肴と山芋料理 なか里

ここの生グレープフルーツサワーは、果実を絞るのではなくスプーンで果実をくり抜いている なんか、サワーと同時にフルーツとしての生グレープフルーツも味わえる。 メニューにはそんなこと書かれていてない。 是非、一度お試しを!今日のランチはハンバーグ…

いいとこどり

これはハマります!「ピザにハチミツをかける」一見「えー!?」って感じなのですがおそるおそる食べてみると「おいしw^^」デザートピザといった感覚が近いかな?といった感じです。周りについ進めちゃうくらい美味しいです!かな?り並びます。でも、並んで…

ネットで検索して行ってみました 事前に料理を頼んでいたのでスムーズでした 食べるのに夢中だったのでおすすめの「サメ軟骨梅和え」不思議な触感でおいしかったです 日本酒の種類が多いので迷いました 一番思ったのが従業員がちゃんと料理の内容を把握して…

おもろ牧場

数ある牛たん屋の中でも、肉厚で食べ応えがあるのが「利休」。ていねいに隠し包丁を入れることで一層、やわらかく食べやすく仕上げています。また、テールスープも絶品! 牛たんとともにお土産にもなっています。通常、1,575円がランチなら1,200円とお値打…

イタリア酒場 エビスバール

鰻が大好きな僧侶と、お盆の“棚経”で市川方面を訪れた際に立ち寄った鰻屋…。 初訪問から30年以上たっても変わらぬ美味しさに魅了され続けてます。 注文を受けてから、一串ずつ丁寧に蒸してから焼き上げるので、2~30分前に予約されると、 待たずに提供されま…

Bistrot Robert et Louise

自分で、「お肉もうイリマセン」の札にするまで、延々とお兄さんが「お肉いかがですか~」もってきてくれます。。。 チキンもジューシーでとってもおいしいですし、イチボ肉がすっごいおいしい! お野菜やピラフなども食べ放題、ドリンクも飲み放題なので、おなか…

トニーローマ 六本木店

誕生日パーティだったので、めっちゃお得な『Libra』コースにしたんです。 第一印象:お店が深い・・・どこまで下いくのっ・・・やっとたどり着いたら、めっちゃキレイな店内!!に驚き(天井高いのは納得)。店員さんもみなさん親切でした。 料理は前菜か…

居酒屋兆治

近江八幡での仕事を終え、名神の竜王インターに乗る前にある竜王アウトレットモール内のフードコートで食事をすることに。 複数店舗もありラーメン屋さんもあるが今回はカレーで。 ◆特製煮込みハンバーグカレー 880円 カレーの色はかなり黒い。 食べてみると…

姉妹

中華を中心としたグランドパークブッフェは、ちょっと高級感のある味わいでどれも美味しい。特に、「赤井川ポークの自家製チャーシュー」はしっとり、とろ~~っとしていて、一度味わう価値があります!! また、デザートもケーキはもちろんのこと、「黒胡麻…

菜と、

サンマルクと言えばパンを楽しみたいですよね。モーニングならパンをメインで沢山食べれるので、ランチよりも好きなんです。小さなプチパンの焼き立てを籠に入れてお席を廻ってサービスしてくれますので、ホカホカを食べれます。毎回違うものが焼けるので、…

紅蘭

この店No.1の人気を誇るチリカルボナーラだが、食べてみて確かにうなづける。 夏はちょっとあまり食べたくないが、それ以外の季節は絶対に食べたくなる。 こってりとして、それでいて、しつこくない濃厚でちょっぴりピリとしたチリカルボナーラは、病みつき…

粉納屋

秋田の角館に行った際に伺ったそばのお店。 十割りそばにそばソフトクリームを頂きました。 撮影も兼ねてお伺いしていたのですが、 その後店主の鈴木さんに蕎麦畑に連れて行って頂きました。 きれいに咲いた蕎麦の花と一面の蕎麦畑。 ここで採れた蕎麦を丁寧…

LITTLE MERMAID 高倉店

地元と鳥取の食材を使った、料理は1品1品丁寧に作ってあるのが、やさしい味から伝わってくる。姉に連れていってもらい、初めて伺ったが、とても美味しかった。ランチはメインが肉、魚など豊富なバリエーションから選べるのもうれしい。最初に出てきた、前…

atra CORE

飲んだ後に一杯どうぞ!。国内産の豚骨を使いじっくりかけてつくったやまちゃんラーメン。飲む前に一杯、飲んだ後に一杯。博多の夜の始まりと終わりはここにあり!今が旬のごま鯖、脂がのった新鮮な鯖を特性のごましょうゆに漬け込み美味しく仕上げてます。 種…

インド カフェ&ダイニング ChoriChori

いづうといえば鯖寿司、鯖寿司といえばいづう・・と、あまりにも鯖寿司が有名ですが、実はこちらの太巻き寿司もとってもおいしい。 少し甘めに煮つけられたシイタケの程よい弾力の良さ。 ふわふわして味が濃ーいたまごのいい香り。 それらをぐるっとまいた干…

豪華殿

沖縄名物の「タコライス」で有名な「キングタコス」。 野菜とチーズをトッピングしてみたところ、ものっすごい量になってしまいました・・・ 東京のカフェなどで食べるタコライスのタコミートとはちょっとちがって、タコミート自体の濃い味つけが濃いめで、…

しぇこぱん

クリームチーズケーキは、当店自家製ケーキ。 その名の通り、クリームチーズに何の手も加えず土台となるクラストに盛った感じの(実際は違うだろうが)、濃厚なチーズケーキ。 適度な酸味と甘さがある。 食感のアクセントとして、胡桃が中にあり、滑らかなク…

ルチアーノ

お子様用セットメニューとして人気のカレーがいただけるセットには 唐揚げやポテトフライなど子供の好きな食材が詰まっています。 現在は感謝フェアのために39円での提供でコストパフォーマンスは最高です。 通常価格も523円と良心的で家族連れに人気が高い…

創菜美酒 風

オープンと聞いてお邪魔してみました。 テーブル席が埋まっていたのでカウンター席に通してもらいました。 忙しそうに仕事をされているシェフですが、色々と気にかけて頂き、数グラムしかとれないマグロの希少な部位をお寿司にして頂いたり、シェフの隠し酒…

Breezy Cafe

社員の送別会で私用させて頂きました。コースで注文しましたが今回送別会に出席したのが計7名。こちらの希望で¥4,000のコースをお願いしました。 お酒もビール・日本酒・カクテル・ワインなど様々なアルコールもあり若い方からお年を召した方でも気軽…